宅飲みのために自炊を始めた中間管理職サラリーマン

料理にお酒を合わせるのか?お酒を料理に合わせるのか?

鶏胸肉と大根のさっぱり煮と金麦

今日も元気に乾杯タイム!!

と言うことで本日は鶏胸肉と大根でさっぱり煮を作って金麦で流し込んでいきたいと思います。

鶏胸肉と大根のさっぱり煮

鶏肉のジューシーさと大根の柔らかさが口いっぱいに広がります。しょうがの風味と酢のさっぱり感がアクセントになって、どんどん箸が進みます。

全体図

タコの炊き込みご飯も作ってみたり。

そしてそして!

金麦

 

今日もふるさと納税で届いた金麦!

うん、やっぱり最高!鶏肉と大根のさっぱりした味わいが口に残っているところに、金麦のまろやかでキレのある味がぴったり合います。金麦のスッキリとした後味が、煮物のしっかりした味を程よくリセットしてくれるので、ついついもう一口、もう一杯と進んでしまいます。

 

今日は鶏胸肉と大根のさっぱり煮と金麦を楽しむ宅飲みの様子をお届けしました。毎日暑いですけど酢を効かせた煮物と金麦は明日の活力になりますね。

 

それではまた次回!