宅飲みのために自炊を始めた中間管理職サラリーマン

料理にお酒を合わせるのか?お酒を料理に合わせるのか?

トロたく丼と金麦

今日も元気に乾杯タイム!!

と言うことで本日はトロたく丼を作って金麦で流し込んでいきたいと思います。

トロたく

マグロのとろけるような脂と、たくあんのシャキシャキした食感が最高です!この組み合わせ、シンプルだけど贅沢な味わいがたまりません。海苔の香ばしさとわさびの辛みがアクセントになって、どんどん箸が進みます。これはたまらない一品です!

全体図

豆腐の厚揚げもつまんでみたり。

 

そして本日のお供!

金麦濃いめのラガー

 

やっぱり金麦。トロたく丼の脂っぽさを金麦のスッキリした味わいがしっかりとリセットしてくれます。金麦の軽やかな口当たりとトロたくのコクが相性抜群で、丼とビールを交互に楽しむ至福のひととき。これぞ贅沢家飲み!

 

今日はトロたく丼と金麦を楽しむ宅飲みの様子をお届けしました。

お盆も金麦ですね。

 

それではまた次回!