宅飲みのために自炊を始めた中間管理職サラリーマン

料理にお酒を合わせるのか?お酒を料理に合わせるのか?

雲白肉(ウンパイロウ)と55ホッピー

今日も元気に乾杯タイム!!

と言うことで本日は雲白肉(ウンパイロウ)を作って55ホッピーで流し込んでいきたいと思います。

雲白肉(ウンパイロウ)

豚バラ肉のジューシーさが最高!ソースのピリ辛具合がちょうどよく、きゅうりのシャキシャキ感と白ねぎの香りが食欲をそそります。豚肉の旨味とソースの酸味、そして少しの辛さが絶妙にマッチして、箸が止まりません。これはお酒が進む一品です!

全体図

今日はこれだけ。

そして本日のお供!

55ホッピー

 

うん、やっぱり最高!ホッピーって低カロリーでヘルシーなんだけど、この55ホッピーはさらに爽やかで飲みやすい!雲白肉のピリ辛ソースと相性バッチリ。さっぱりとした味わいで、豚バラ肉の脂っこさをスッキリと流してくれる感じがたまりません。これなら何杯でもいけちゃいますね。

 

今日は雲白肉(ウンパイロウ)と55ホッピーを楽しむ宅飲みの様子をお届けしました。ホッピーってたまに飲みたくなりませんか?そんなホッピーのナカにおすすめしたいのがキンミヤ焼酎

クセがなく甘みを感じられるのがポイントです。

 

それではまた次回!